アニドリル

アニメを中心に映像作品全般の感想・雑記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クレイモア 第18話

北の戦乱 I

遅ればせながら感想をちらほら。
今回は雪に閉ざされた北の地で覚醒者狩り。
今までと違って覚醒者が徒党を組んでいるため
クレイモア側も大規模な集団戦で挑む。

そして北の地アルフォンス始まりの町ピエタ
続々と集結するクレイモア達。

20070804102320.jpg


「まるでクレイモアのバーゲンセールだな・・・。」
byベ○ータ

こんなにホイホイ出しちまってよかったのかい?

原作でもそうだったけどこの辺りの会話は
クレイモア同士の関係を描く上で必須だったんだろうけど、
どうにもテンポが悪いように感じられてならない。

20070804102329.jpg


だがウンディーネの筋肉バカのタンカはアニメでも非常に安っぽくて良かった。
このキャラは安っぽく虚勢を張ってるところがウリ。

20070804102338.jpg

20070804102347.jpg


そして風斬りのフローラ
このキャラはお気に入りなんだけど
決めのシーンの構図と演出がイマイチなせいで
なんだかな~な印象に。
基本的にほとんどのキャラで棒立ちが多いことも相まって
今ひとつ盛り上がりに欠け、印象に残らない。

それでも後半、待ってました覚醒者のみなさん。
ようやく話が進み始めた。

20070804102355.jpg


『こんばんは、ピエタの町のみなさん。そしてさようなら。』

どこかで聞いたようなセリフだけど、とってもクールな
ちょっとフリーザ似(?)の彼。

今週はクレイモアがバーゲンセール状態だったけど
覚醒者のほうも一気に三体登場。まあ最初からそういう展開で進んできた訳だが
ここで一気にインフレ来ました。
とはいえ、戦いが激しくなるのは見ててやっぱり面白い。

この作品は基本的にバトルバトルで、バトルが8割以上の
ドラゴンボールのような作品なので息をつかずに突っ走って欲しい。
失速すると途端に落ちそうな気がする。でもやっぱりインフレ対策も欲しいところ。
アニメのオリジナル展開にも期待。

↓北の戦乱篇が開始された原作第10巻はこちら
 

←よろしければこちらもポチッとお願いします。



テーマ:クレイモア - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/08/04(土) 10:50:44|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:3
<<精霊の守り人 第18話 | ホーム | ぼくらの 第16話>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/08/05(日) 23:36:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

パプリカさんすみません。
まちがってぼくらののほうで出してしまったようです。
よろしければこれからもお願いします。<(_ _)>
  1. 2007/08/04(土) 11:45:30 |
  2. URL |
  3. anidrill #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/08/04(土) 11:03:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anidrill.blog114.fc2.com/tb.php/12-fc77a97e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CLAYMORE 第18話「北の戦乱?」

「皆、よく生きていた…会えて嬉しいよ……」
  1. 2007/08/05(日) 23:28:18 |
  2. 反逆者を追え!

アニメ感想『CLAYMORE』編 SCENE:18 北の戦乱?

アニメ感想『CLAYMORE』編 SCENE:18 『北の戦乱?』集いし者達…。(あらすじと感想・ネタバレあり)
  1. 2007/08/05(日) 02:48:41 |
  2. 芳月日記

CLAYMORE 18話「北の戦乱 ?」

『ジーンのお陰で高速剣の制御法を体得したクレアが、ルヴルから新しい指令を受けた。ナンバー7以下数名の女戦士の命を奪った北の地にいる複数の覚醒者を壊滅せよ、というのがその内容で、組織もそれなりの人数を用意するら
  1. 2007/08/04(土) 22:22:51 |
  2. Spare Time

クレイモア CLAYMORE 第18話「北の戦乱?」

ガラテアとの間で上手く話しがついたと思いましたが、ルヴルがラファエラを連れて登場。ガラテアもクレアたちのことは組織にも隠してくれたようですが、バレバレだった様子で、北での大きな作戦に参加するように指示されました。後にミリアが解説しますが、総勢24名の....
  1. 2007/08/04(土) 10:56:54 |
  2. パプリカさん家のアニメ亭

プロフィール

anidrill

Author:anidrill
映像学科卒
アニメ、映画、漫画大好き

☆☆当ブログはリンクフリーです☆☆
☆☆関連するTBも大歓迎☆☆

お気軽にコメント残してください。
感謝を込めてお返事させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

