アニドリル

アニメを中心に映像作品全般の感想・雑記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さよなら絶望先生 第04話

ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ 

今回、前半は被DV疑惑少女・小節あびるのお話
の前に、

20070729161846.jpg


いきなり金曜ロードショーのパロディーですかw
http://jp.youtube.com/watch?v=VPPvxIFSVVA
↑さっそく比較動画上がってますが、それにしてもやってくれる。

そしてかなり久々に目にした D・V・D!! なついwww

今週からようやくOPに映像がついた。(文字だけのも結構好きだったけど)
これがまた素晴らしい。
20070729161955.jpg
20070729161924.jpg


好き放題やってるけど大丈夫なんだろうか?
毎回って事はさすがにないだろうけど、また数週で絵が変わったりしたら
それはそれでかなり凄いなあと。少し期待してしまう。

20070729161915.jpg


ステキッ☆!! それにしてもクオリティ高い・・・。

さて、小節あびるの回ですが、基本的にストーリーやネタは原作と一緒。
家庭訪問といいつつ小節父を尾行し(尾行になってない)商店の店主にあらぬ事を吹き込む。

20070729161936.jpg
20070729162613.jpg


いちご1000%(爆) 原作では確か、いちご100%と表記されていたはず。
それにしてもオレンジロードで一個小隊を壊滅させたってあんた・・・。
まあ原作通りなんだけど。
と、ここで唐突に

20070729162629.jpg


ビリーズブートキャンプwww

よくやるなあw原作通りでは古くなってしまった時事ネタの代わりにこれをもってくるとは。
ちょっとあざとい気もするが、そこがまた気に入った。

そして何故か動物園の虎の檻の中に落ちてしまったカフカちゃん。

20070729162644.jpg


空腹の虎に自らの体を食べさせて来世でお釈迦様になるお話・・・
作中で突っ込まれてるけどポジティブを超越してるなあこの子は。無駄に教養があるし。
そういえばこの話は昔、手塚治虫のブッダで読んだのを思い出した。


後半はもじもじ毒舌メール少女・音無芽留

20070729162654.jpg


カエラはパンツみせキャラっと言われ、このあと待ったなしでお約束のパンチラ。
いくらなんでも・・・いやいや良い仕事してます。原作では最後のコマに小さくパンチラだった。

20070729162723.jpg
20070729162707.jpg


携帯を使ってクラス中に毒を撒き散らす芽留は電波の届かない席に隔離され発狂。
そんな芽留に差し伸べられたカフカの救いの手はあらぬ方向に暴走していく・・・。
ポロロッカ星人と交信中

それにしてもランボーは原作でも好きなネタだっただけにそのままやってくれたスタッフに拍手。
でも実際思ってたよりテレビの規制や権利問題に引っかからずに原作そのままのネタを
やれていることに驚く。どこから線引きされているのかまだ不明瞭だが、うれしいことだ。

20070729162744.jpg


エンディング後のオマケも充実してて目が離せない。今週はカエラのパンチラ(原作と同じポーズ)
と、ファイナルファンタジー・・・・か。よくここまで凝れるなあ。

20070729162436.jpg


今週も地丹はちゃんといた。
そして恒例のイラストは、漫画家・西本英雄 なんて豪華なんだ。
京アニとはまた違ったところでのクオリティがもの凄いとおもう。この作品。
たぶん爆発的ヒットは望めないんだろうけど原作としてはこの上なく恵まれたアニメ化だと思う。

あと久米田先生、
講談社漫画賞の受賞おめでとうございます。
先週って暗号隠れてたんだね。

←ポチッと。

さよなら絶望先生 第9集 (9) (少年マガジンコミックス) さよなら絶望先生 第9集 (9) (少年マガジンコミックス)
久米田 康治 (2007/07/17)
講談社
この商品の詳細を見る

テーマ:さよなら絶望先生 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/07/29(日) 18:17:32|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:7
  4. | コメント:0
<<河童のクゥと夏休み | ホーム | 天元突破グレンラガン 第18話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anidrill.blog114.fc2.com/tb.php/9-7c1ed088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビュー・評価:さよなら絶望先生/第4話 ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ

品質評価 19 / 萌え評価 27 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 35 / シリアス評価 78 / お色気評価 35 / 総合評価 34レビュー数 215 件 第4話 ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ についてのレビューです。
  1. 2007/10/04(木) 21:19:52 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

(アニメ感想) さよなら絶望先生 第4話 「ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ」

さよなら絶望先生 特装版1生傷の絶えない少女・小節あびるを心配する望。実は、彼女は虐待を受けているのではないかと考える。そして、虐待をしていると思われる彼女の父親をつける望だが・・・。
  1. 2007/07/31(火) 18:04:23 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

『さよなら絶望先生』第四話

OPが動くようになったのね。本編よりもハイクオリティ。でも毎週コレになるんでしょ?個人的にはたとえ動かなくても、毎週違う文字ネタをやってくれる方がイイんだけどなぁ・・・。1話で使い捨ては勿体無いと思った金ロー風アイキャッチ。リサイクルされると....
  1. 2007/07/29(日) 22:55:14 |
  2. 時間の無駄と言わないで

さよなら絶望先生 第4話

第4話『ヒジニモ負ケズヒザニモ負ケズ』 OPがえろい。 小節あびるDV疑惑。 父は消しゴムもいちご1000%も買えず。 実はただの動物とじゃれすぎってだけ。
  1. 2007/07/29(日) 22:52:38 |
  2. 沖磨純雲 -おきまもとん-

さよなら絶望先生 第04話 『ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ』 感想

 ちゃんとしたOPデモの クオリティの高さに絶望した! こりゃまたすんごいのを作りましたねシャフトは!コードギアスまでの時間つぶし程度のつもりでしたが、良いものを見させてもらいました!!ただ無駄に
  1. 2007/07/29(日) 22:48:06 |
  2. 荒野の出来事

さよなら絶望先生 第4話

 フェチに囚われた人と、ネットの海に溺れかけた人。
  1. 2007/07/29(日) 19:49:14 |
  2. LUNE BLOG

さよなら糸色望先生 第04話 「ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ」

先週書かなかったんですが、キャラ追加くらいですねぇ。しかしまぁ原作の準拠具合がほんとに凄いです。今回はあびる中心。DVなのに「姉DVD」とはこれいかにwwOP変わりましたね。なんか緊縛多くて中途半端にエロイんですけどwwwしかしまぁカオス具合は変わらず、と。ひ
  1. 2007/07/29(日) 18:20:52 |
  2. stay_gold.com

プロフィール

anidrill

Author:anidrill
映像学科卒
アニメ、映画、漫画大好き

☆☆当ブログはリンクフリーです☆☆
☆☆関連するTBも大歓迎☆☆

お気軽にコメント残してください。
感謝を込めてお返事させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

